三日月ダージリン・ブログ

旧「続クラムチャウダー日記」 こちらは、おたくの妄想つぶやき日記です。 二次創作を知らない方はバックオーライ。

[1]  [2]  [3]  [4

1ヶ月チャレンジ

当初、目標にしていた「1ヶ月で完成」は敗れました…
あとは、オーバーが何週間になるかですね。
ちなみに、1週間の平均作業時間をだいたい5時間で見積もっていたのですが、フタを開けたら2〜3時間でした。
仕事内容が、昨年の今の時期と違ってるからかもしれません。(転職したわけじゃないよ〜何年もいるとやる事が増えるんだよ〜〜)

4月の半ばにはデジタル作業に移れるといいなあ

★トップの記事にも書いてますが、5月のエアブーに間に合わなかったら、10月の会場イベントに合わせて発行します。


ペン入れ始めました



陸奥さんの服は、キャスケット+MA-1のコーディネートにしました〜


陸奥さんの服

コーディネートを考え中。



ちなみに、坂本はこんな感じ。
・春のテーラードコート
・スウェット
・チノパン
下駄


下駄はね、二人とも水鳥工業さんとこみたいな幅広の鼻緒の下駄にしようと思ってるんだ。

↓ホームページに飛びます
下駄のみずとり



枠線引き

コマ割り、まだ数ページ残ってますが、枠線を引き始めました。
スキャンした後で好みの太さに変えるから、今はまだ細い線で引くよ(キャラのペン入れした時に消しゴムかけるので、その時に枠線が消えないように、今、かるく引いておくのです)。




暫定的に、陸奥さんにはキャスケットかぶってもらってますが、ペン入れの時に服装変えるかも?
今って帽子の種類も沢山ありますよね
どれにしようか選ぶのも楽しいです!



制作開始

先週、下町に取材に行って来まして、良い写真やネタが取れたので、坂陸奥本の制作に取り掛かります。
原稿、久しぶりだ〜




【坂陸奥】イラストをポイピクに移しました

坂陸奥のイラストをポイピクに移しました。

【坂陸奥イラスト】

ポイピクの表紙の区分けですが、
一応、濃い紫に白字のタイトルが「坂陸奥」
薄い紫に濃い字のタイトルが「陸奥さん単体」になります。
その他、エアブーさんでのリクエストなどは色表紙が付かないものもあります。
どうぞよろしくお願い致します。



【坂陸奥】「旅立ちの春」

2021年の坂陸奥本『La Vie en rose』の後日談がやっと出来ました!
全14ページです。
坂本と陸奥の未来は何パターンも考えてしまうのですが、これはそのうちの一つです。

ポイピクさんに飛びます→

「旅立ちの春」


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
すわ(ナガノ)
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
同人活動しています。
二次創作です。主に銀〇(他もあり)。
サークル情報や原稿の進捗・日常のことなどを載せていきたいと思います。

P R