三日月ダージリン・ブログ

旧「続クラムチャウダー日記」 こちらは、おたくの妄想つぶやき日記です。 二次創作を知らない方はバックオーライ。

昇仙峡と流しそうめん

昇仙峡に行って、流しそうめんを食べてきました!
温かいお蕎麦も、アユの塩焼きも美味しかった。
岩山はカッコ良かったし、ロープウェイは楽しかったし、また行きたいな~
(*´∀`)




↓流しそうめんのお店



↓ロープウェイ山頂で食べたお団子




広島の浜



GWに、広島に行った時の浜での写真です。
瀬戸内の海は穏やかですね。
海開き前だったので、人もそんなに多くなく、かといって全然いない訳でもなく、のんびり…という言葉がとても似あう様子でした。
また、行きたいな~


イチゴ狩り



先日、埼玉の狭山にイチゴ狩りに行って来ました!
ビニールハウスで直接もぎとって食べるイチゴは美味しいですね。
日光でほどよく温かいイチゴはとても美味しく、何個も食べられました。
以前、『百姓貴族』という漫画で荒川先生が「ぬくいトマトが好き」と書いていらっしゃいましたが、「ぬくいトマト」もこんな感じなのかなあ~と思いながら食べました。
果汁がぎゅっと詰まっている感じですね!

帰りは、近くの智光山公園にある「こども動物園」へ。
ここ、鳥の種類が豊富で、カピバラやたぬきもみれて、お値段もお手頃なので穴場なのです♪

桜も、きれいに咲いてましたよ~






長野~

親戚の家に久しぶりに遊びに行って来ました。
長野は、東京の1月くらいの寒さでした…。
でも、おばさん家は3年前に建て直したばかりの北欧風の断熱材とかがもりもりの素敵なお家なので、家の中は暖かくて寒さ知らず!!
快適でした~(^-^)

久しぶりに八ヶ岳も見られてうれしかったなあ。
寒いとはいっても3月なので、春霞で裾野がちょっと見えただけだけどね…。
でも、うれしい…。ふふ。
子どもの頃は毎年遊びに行っていたので、心のふるさと・八ヶ岳…でございます。

今回、写真が無いのは、八ヶ岳も南アルプスも霞んでほとんど裾しか見えなかったからなんですよね。
電車からカラマツとシラカバの林を撮ったのですが、ブレブレで「これは…?」みたいな写真になってしまったし(^^;)

次の旅の時は、きれいに写したいですね…!



甲府城



先日、山梨の甲府城へ行って来ました。
天守閣がないところなので、写真は、場内にある剣道場です。
こちらの剣道場は、甲府の警察官の方々が練習(鍛錬?)に使っている、現役の剣道場だそうです。
天守閣はないですが、一番上までのぼっていくと、南アルプスや、甲府を囲む山々がぐるっと見えて壮観でした。
甲斐駒ヶ岳が見れたのは、うれしかったなあ。
駅前にある「小作」というお店のほうとうも美味しかったです!
私はスタンダードなカボチャのほうとうを頼んだのですが、次に行く時はカレーほうとうを頼みたいな~。




岩国城




年末に、岩国城に行って来ました。
錦帯橋、テレビでは何回か見ていましたが実際に見るととてもきれいで…!
橋を越えて、お城のロープウェイに行くまでに庭園や神社があるのですが、散策するのにとても良かったです(^-^)

ロープウェイから降りてお城に行くまでは、ほどよい山道で、これなら高齢になって来てもまた楽しめるなあ~と思いました。
天守からの眺めも良かったですよ。
錦川の蛇行と、河口と、瀬戸内海が見えました。

名物のれんこんうどんも美味しかったです!!
あれ、また食べたいな~~



サンシャイン




サンシャイン水族館に行って来ました。
念願の空飛ぶペンギンが見れました~♪
カワウソもペリカンもアロワナも可愛かった!!

年パス買ったので、また行きますo(^-^)o


HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
すわ(ナガノ)
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
同人活動しています。
二次創作です。主に銀〇(他もあり)。
サークル情報や原稿の進捗・日常のことなどを載せていきたいと思います。

P R