三日月ダージリン・ブログ

旧「続クラムチャウダー日記」 こちらは、おたくの妄想つぶやき日記です。 二次創作を知らない方はバックオーライ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

「ON YOUR MARK」山崎スポーツ本

遅ればせながら、山崎スポーツ本をポイピクとくるっぷにアップしました。
こちらの作品は、2024/03/17の春コミでも無料頒布を予定しています。

[できた] (全17枚) 【ON YOUR MARK】山 - 「三日月ダージリン」のポイピク | イラストとか箱「ポイピク」 (poipiku.com)


「恋のから騒ぎ」中編、抜けていたページを足しました

土山まんが「恋のから騒ぎ」中編で抜けていたページを足しました。
pixiv時代を知らない人には、さぞ読みづらかったことと思います…
申し訳ありませんでした…
鉛筆描きではありますが、台詞はちゃんと写植したので、読めると思います。
どうぞよろしくお願いします。

あ!まだ一部の台詞が抜けていました。
 副「ヘラヘラヒラヒラして、掴みどころがねェ」
 山「……」
 山「じゃァ、アレ副長に似てる」
 副「顔コエーからな」
という流れになります。


ポイピク(アカウントなくても読めます/広告なし)↓
「恋のから騒ぎ」中編

※こちらの作品は来年(2024年)1月後半に削除予定です。

長袖の季節になってきましたね

先日の記事では、帽子のステッチについて何行も書いて、若干、気持ち悪かったですね…思いのたけを書いてしまいました…。
この頃は、9月の最終週まで気温30度超えてたと思えないくらい涼しくなってきましたね。
だいぶ長袖の季節になってきました。
暑いのが苦手なので助かります。
これからが私は活動期間ですね。仕事も繁忙期になりますがアクティブにいきたいと思います。美術展とかも行ければいいなあ。

そういえば、↓の山崎、まだポイピクに収納してなかったみたいなので今度おさめておきますね。





進捗

来年1月のhjym再録本の表紙を描いてます
塗り塗り…

これが


う!


これをベースに、あとはアクリルガッシュと水彩色鉛筆でなんやかんやします。


最初のページ

来年1月の再録本、最初のページはこれ。
「ご注意ください」
とは書かないからな!うん!

作業進捗

ちょっとずつ作業してます
グレー20%はよく使います




目があまり使えないと娯楽に困りますね
音楽聴きながら体操したり、音楽聴きながらお菓子を作ったりしても時間が余ります
もう少し涼しくなったら、外で園芸も楽しめるんだけどな〜
今日も最高気温34℃の予報です…
むーん

*****

そうそう!今さらながら、クリスタに「ゴミ取り」という機能があることを知ったんですよ!
クリスタ3年目にして初めて気づきました。
今まで目視で消しゴムツールで地道に消してました。
ゴミ取り機能で、目の負担も少し軽減するかもしれません
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)☆彡

1月のhjym再録本

「小春日和に咲くものは」と「かんざしの花」だけだとページ数が足りないことに気づき、
「おもえば遠く」も再録することにしました。
「おもえば遠く」は過去の原稿が無いので、描き直しています。3ページならスケジュール的になんとかなるんじゃないかと…!
描きながら、すごく懐かしいです。確かhjymにはまりたての頃の2013年か2014年の作品です。
その作品でhjym本を締めるのも感慨深いですね。
全部でたぶん本文16ページの表紙込み20ページの予定です。



HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
すわ(ナガノ)
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
同人活動しています。
二次創作です。主に銀〇(他もあり)。
サークル情報や原稿の進捗・日常のことなどを載せていきたいと思います。

P R