三日月ダージリン・ブログ

旧「続クラムチャウダー日記」 こちらは、おたくの妄想つぶやき日記です。 二次創作を知らない方はバックオーライ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

『SPY×FAMILY』10/21アニメ感想

ユーリをしっかり描くの初めてかもしれない…
山崎好きの私がユーリに注目しないわけないんである。

ちなみに、なんでベージュの地に白のステッチがグッとくるポイントなのかというと、コミックスでは普通に黒い線で描かれているので茶色かグレーで描かれるかと思っていたんである。ただ、リアルのおしゃれでいうと、ステッチが強調されるのはあまり洗練されていない(もしくは、かなりおしゃれ上級者でないと使いこなせない)。
なので、たいていの帽子は、ステッチは地の色と同じ色なんですが、そうすると今度はイラスト的に映えないんである。
それをベージュと白ということで、違う色だけどリアルに近い色として落とし込んでいる。

かなり「帽子」というものを解っている人のチョイスだなと思ったんである。




『薬屋のひとりごと』小説8巻、感想

『薬屋のひとりごと』小説8巻を読みました!
以下、ネタバレにご注意ください



『薬屋のひとりごと』小説7巻・感想

月が変わったので、『薬屋のひとりごと』小説7〜8巻を買ってきました!
(同じシリーズを買うのは1ヶ月に2〜3冊という自分ルール)
今回は7巻の感想です。以下、ネタバレです。



『薬屋のひとりごと』感想(小説6巻まで)

『薬屋のひとりごと』、初めにレンタルコミックサイトで1〜2巻買って、その後サンデーうぇぶりで数話読んで、その後古本屋で紙の本を買って…と右往左往してましたが、
結局、小説版(紙の本)を集めることにしました。
以下、小説6巻までの感想です。

『青エク』18巻までの感想

『青の祓魔師(エクソシスト)』、18巻まで読みました!
以下、ネタばれ感想です。


『SPY × FAMILY』のハーフターム(学校制度)

『SPY × FAMILY』、4月からアニメが始まりましたね!
私も好きで、コミックスを集めています。
アニメも、原作の雰囲気を崩さず、かつイメージアップされていて嬉しい!

ということで、今回はアーニャちゃんも通う学校の制度について。
『SPY × FAMILY』の舞台は架空の国をモデルにしているとはいえ、冷戦下の東西ドイツが下地のようです。
でも、イーデン校はイギリスのイートン校をモデルにしてますよね。たぶん。
なので、イギリスの学校制度について調べてみました。
(『ハリー・ポッター』読んでた時もこんがらがっていたので、やっと解明できました。)

『青の祓魔師』6巻7巻・感想

『青の祓魔師(エクソシスト)』6巻と7巻、購入しました!
以下、ネタばれ感想です。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
すわ(ナガノ)
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
同人活動しています。
二次創作です。主に銀〇(他もあり)。
サークル情報や原稿の進捗・日常のことなどを載せていきたいと思います。

P R