三日月ダージリン・ブログ

旧「続クラムチャウダー日記」 こちらは、おたくの妄想つぶやき日記です。 二次創作を知らない方はバックオーライ。

[1]  [2]  [3]  [4

坂陸奥まんがを思いつきました

来年3月発行予定(になってしまった)坂陸奥の再録本、「遥かなる海」だけだと寂しいかな、何か追加で入れられないかな、と考えていたらこんな話を思い付きました。

※「遥かなる海」は「二人で二人分の人生を生きよう」という台詞があって終わるんですが、その後で「男女の仲になる?どっちでもいいなあ~」という二人会議から始まるお話です。全年齢向けですが、二人が子供の話題について話している内容なので、苦手な方はご注意ください。

※以前、フォロワーさんに「すわさんの描く辰馬は大人ですね」と仰っていただき、とてもうれしかったんですが、「余裕のない辰馬」も描いてみたいな~と思って思いつきました。陸奥さんにタジタジになって赤面する辰馬が出てきます。苦手な方は(略

たぶん、収録するとしたら「遥かなる海」が初めで、こちらのお話は後ろになります(こちらを見て苦手な感じでしたら後ろのページはめくらずUターンできるようにします)。
ちなみに「遥かなる海」はこちら↓
・ポイピクに飛びます
・アカウント持ってなくても閲覧できます
「遥かなる海」

追加で収録予定の話はこちら↓


陸奥誕!2023

この間の週末、ポイピクに陸奥さんの誕生日イラストをアップしてました。
ハートなど、反応ありがとうございます!!✨


進捗

原稿の仕上げ(ベタ&トーン貼り)、できたー!
あとは写植して、表紙の作成。
10月のイベントに合わせて入稿します。
6月からは山崎本の作成に入ります。
両方とも10月のイベント合わせです。

最近、暑さに本当に弱くなったので、春夏は家で原稿して、秋冬にサークル参加する方向でいこうと思います。





進捗

これを1ページ目に貼ることとする!




進捗

この土日で地図を4枚描いたら、来週からスキャン作業に入れそうです。

《スキャン+加工+セリフ入れ+表紙》
の作業で2週間くらいはかかると思うので、完成は5月半ばかなあ。
◆トップの記事にも追記しましたが、5月のエアブーには参加できなくなったので、ご注意ください。

ただ、イベント合わせでないと印刷所さんの早割がきかないので、原稿だけ完成しておいて、入稿は8月になると思います。

5月半ばに坂陸奥原稿が完成したら、続いて山崎原稿に取りかかる予定です。
(10月のビッグサイトは、オールキャラでの申込みになるかもしれない。配置。)

今、考えているのは、山崎が世界のスポーツを紹介する本。ミントン、カバディ、カポエイラ、ペタンク、パルクール等々…


やっと

まとまった時間、描けるようになってきました。
気づかなかったけど、3月から具合悪かったみたいだな…
昨日からちょっと身体が軽くなりました
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


進捗?

ペン入れしたり下書きしたりを繰り返しています。
うう〜ん、5月は無理かなあ
でも、エアブーは5月半ばだったと思うから、どうだろう? もう少し頑張ってみようか

今日は、メンズの春服を調べながら描いています。
最近は中年向けでも、萌え袖(オーバーサイズ)が多いのね。





HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
すわ(ナガノ)
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
同人活動しています。
二次創作です。主に銀〇(他もあり)。
サークル情報や原稿の進捗・日常のことなどを載せていきたいと思います。

P R