三日月ダージリン・ブログ

旧「続クラムチャウダー日記」 こちらは、おたくの妄想つぶやき日記です。 二次創作を知らない方はバックオーライ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

拍手コメント

拍手コメントについて、忍者ツールズのサポートに相談したら
「拍手コメントが届きました」
というメールは届くようになったのですが、その記事にリンクされている自分のブログの管理画面に飛ぶと相変わらずコメントが見えません…
別ブラウザをインストールして見てみたのですが、見えません…

サポートからは
「また、アドブロック系のプラグインやセキュリティソフトのブラウザチェック機能、 ブラウザのJavascriptの読み込みブロック機能等が必要な要素の表示をブロックしている可能性がございます」
とのことなので、私の利用しているセキュリティソフトが原因かもしれません。

少し、対応を考えたいと思います。


ポイピクのあれ

ポイピクのパスの管理が甘いという噂があると聞いて、ざっと調べた後、利用継続を決めたんですが、詳しくは調べてなかったので、今日やっと調べてみました。
これですね↓
(ぐぐるさん調べると何でも出てくるね(^^;))


パスワードって、忘れたら「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして再発行メールが届くのを待つのが一般的だと思うけど、メール一本で問い合わせるのはどういう状況なの…?

拍手について

さっそくの拍手ありがとうございます!
うれしいです〜✨

拍手のコメントについてですが、先程、確認したのですが、コメントの送信ボタンを押しても届かないようです。
(管理画面で拍手が来た件数は分かるのですが、コメント一覧は空欄のまま)
設定やマニュアルを見てみたのですが、コメント欄のみ消す方法がなく…
かといって、ブログ全体のコメント欄を開放すると海外からスパムコメントが大量に届くので、それもできなくて。

もし、すでにコメント送信してくださった方がいましたら、申し訳ありません…!
対応をどうするか、しばらく考えますね。

お灸

職場の人にすすめられて、初めてお灸をしてみました。
「せんねん灸」の「火を使わないお灸、太陽」というものです。


すごく…すごくいいね!
カイロを貼るのとはまた違う、ピンポイントで芯まで温まる感じです。
なんとなくその日の夜は眠りが深くなった気がします。
ちなみにツボはネット検索して「腰陽関(こしようかん)」という所に貼りました。あと肩。
これは続けたいですね〜

・ツボを参考にしたHP→
鍼灸院に医療用品を卸している会社のコラム


そうそう、試しに拍手を設置してみました。
くるっぷでは「いいね」が誰から来たのか分からないのですが、そういえば昔ながらのweb拍手ってそういう感じだったよね、と思い出して。
匿名で利用できます。


入稿しました

山崎スポーツ本、入稿しました!
今月中に、坂陸奥の街歩き本も入稿したいと思います。
来月からは再録本の作業に入ります〜



JUNEBRIDE FES 2023

今日は赤ブーさんのイベントに「一般」で遊びに行ってきました。
いやあ、暑かったですね。
参加された皆様、お疲れさまでした!

今年1月のインテ大阪のイベントより人が多かった気がします。5/8 に制限解除されたせいですかね?
そのせいか、東1・4ホールはコロナ禍の時より通路が狭くなったと思います。きっとサークル参加の申込みも多かったのでしょう✨
あの人の多さだと、そぞろ歩いて気に入ったものを探して〜などはできないので、やはり事前にNAVIO などでチェックして、目的をもって歩いた方が良さそうですね。

案の定といいますか、会場に一時間くらい居たら熱中症の初期症状が出たので、慌ててレストランに入って塩分補給しました。
そして、そのまま帰路につきました。
もっと見て回りたかったんですけどね…やはり気温25度を超えると私は要注意かもしれません。

でも、お知り合いの方にもご挨拶できて楽しかったです!
10月も年によっては暑いので、秋に向けて前もって心構えができました。
また原稿もがんばるぞ〜


これからの季節

6月下旬から7月初めにかけて
・夏至(げし)
・夏越の祓(なごしのはらえ)
・半夏生(はんげしょう)
と続きますね。
夏越の祓は、神社で行われる行事で、半年分の穢れをおとし無病息災を祈ります。大晦日の半年バージョンですね。
神社によっては、茅の輪くぐりを設置するところもあります。

半夏生は、植物の名前でもありますが、農作業の目安にもなる雑節の言葉でもあります。
詳しくは「暦生活」さんのホームページに。
「半夏生」


夏は熱くて熱中症になりやすく苦手な季節なのですが、7月初め頃までのこの「夏の始まり」を感じる期間、特に朝の空気などはとても好きです✨

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
すわ(ナガノ)
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
同人活動しています。
二次創作です。主に銀〇(他もあり)。
サークル情報や原稿の進捗・日常のことなどを載せていきたいと思います。

P R