三日月ダージリン・ブログ

旧「続クラムチャウダー日記」 こちらは、おたくの妄想つぶやき日記です。 二次創作を知らない方はバックオーライ。

[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583

X退会、その後

Xを退会した後、「時事ネタを知ることができるのが欲しいな」と思ってYahoo!ニュースアプリをダウンロードしたのですが、
コメント欄が荒れているのを見ると気持ちが疲弊することに気づき、先日、アンインストールしました。
今は幾つかお試しで入れていますが、経済に特化したのや、コメント欄がそもそも無いニュースアプリは気持ちが平穏に閲覧できますね。

最近は、それに加えてYouTubeでクッキング動画を見るのにはまっています。
参考になるのもあれば「これはどうなの〜」と思うのまで玉石混交で面白いです。

すると、なんとなく「時事ネタ…そんなに追いかけなくてもいいな…?」という気持ちになって来ました。
制度が変わるなどについては知っておくのがいいですが、そういうのは、仕事行く前に見るテレビの朝ニュースでわりと足りるというか…
深層を知りたい場合は自分で調べますし。
「今!知らなくて損している10のこと」等の記事がひっきりなしに流れてくるような状況にはしなくていいかな、と。

様々なニュースアプリを試してみるのはまだしばらく続けますが、自分的に「日々の暮らしの中で時事ネタは少量でいいな」のフェーズになってきたのかもしれません。

これは山崎の誕生日に、思い立って作ったプリン↓


お菓子作りは、新しい暇つぶしとして私には最適かもしれません。
今までも作ってましたが、クッキング動画を見ると、新しいレシピに挑戦してみたくなりますね!

春コミ、スペースNo. HOME 2月は山崎の誕生月!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
すわ(ナガノ)
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
同人活動しています。
二次創作です。主に銀〇(他もあり)。
サークル情報や原稿の進捗・日常のことなどを載せていきたいと思います。

P R